初めての塗替え!

塗替えは、勇気が要りますね
ご自宅を、初めて塗り替える。とても勇気が要ります。

「リフォーム営業の人に勧められた」
「隣近所で、工事が始まった。ウチもやった方がいいかな」
「新築から10年そろそろなのかな?」

情報が錯綜し、迷いますね。

私(菅井)は、オイカワ美装工業に入社する以前は、塗料メーカーの技術部を経て塗料卸販売店に約30年以上勤めておりました。
在職中は、一般消費者の方が数多くご自宅の塗替えのご相談にみえられました。

その時、私は2つお聞きしました。
まず、家族構成。もう一つは、家に対する夢です。


「子供に残したい」
「私がやるのはこれっきり。だから、長持ちさせて。」
「壁の色が暗かったから明るくしたいです。」

様々でした。

具体的なイメージを持っていただくために、まずご家族を思って頂き、そして家を通じて将来のビジョンを思い描いていただく為、お聞きしました。
ちょっと将来のビジョンというと大袈裟ですけれど、家にはその家族の「歴史」が刻まれていくものです。

「こんな風になれば良いな」そんなイメージが固まれば、後は簡単です。
それに合わせて、ご提案するだけです。

どうか、迷ったら考えてみて下さい。ご家族のこと。将来のこと。

皆さまの思いを、形にする。
私たちオイカワ美装工業へ、お任せ下さい。

(エコト担当 菅井)

この記事を書いた人

菅井 清浩

株式会社オイカワ美装工業 相談役。環境事業部部長として、「ecoto(エコト)」ブランドをプロデュースしています。地元でも話題の肌にやさしい除菌水「ホットスプリングパワー」の販売にも尽力し、通販サイト(BASE)の運営管理も担当。

おすすめ記事