ウィズコロナに向けて、衛生対策の確認!

ウィズコロナ

ウィズコロナに向けて、衛生対策を考えました!

(基本対策のおさらいと宣伝です)

BA・5はこれまでの株の主な変異をすべて備えている
読売新聞オンラインより転載

 

今回は、新型コロナウィルス拡大第7波との報道を踏まえて、もう一度感染対策を確認しようと思います。

上記の図が示すところによりますと、現在も広まりつつあるコロナウイルス オミクロン株の変異種「BA・5」は、株の主な変異を全て備えているようです。

すなわち、「細胞に侵入しやすい」「中和抗体から逃れる」を全て備えているようです。

重症化リスクはハッキリしない模様ですが、基礎疾患のある方や高齢の方は、引き続き注意された方が良いようです。

現在、高齢者の方や基礎疾患のある方に優先的にワクチン接種券が送付されておりますが、今後前回接種から5ヶ月経った方は接種券が送付されるとのことです。

さて、政府は現時点(7月27日)では特に行動制限を出すことはないようですが、今一度感染対策を確認したいところですね。

基本的感染対策

政府推奨感染対策
内閣官房HPより

 

政府より、①手洗い ②マスクの着用 ③3蜜回避 ④こまめな換気、などを推奨致しております。

特に、エアコンを使用する場合換気が疎かになりやすくなるようです。(心理的に換気しているつもりになることが原因です。)

経済を回しながら、感染症対策もしっかりする。
ウィズコロナの基本ではないでしょうか。

最後に宣伝です。

いつも綺麗な手、綺麗な肌に、

肌に優しい除菌水、ホットスプリングパワー。

消毒

「肌に優しい除菌水・ホットスプリングパワー」のご案内

夏の暑い最中も、マスクは欠かせません。

飲食店で食事をする際にマスクを外した後、同じマスクをつける時の臭い、気になりませんか。

そんな時は、マスクの内側に「ホットスプリングパワー」を一拭きかけるだけで、臭いの元の除菌は完了です。

また、衣服や鞄などにふりかけるだけで、長期(約5時間)の抗菌対策が可能です。

ウィズコロナ、一工夫で快適にお過ごし下さい。

肌に優しい除菌水・ホットスプリングパワー

この記事を書いた人

菅井さん

菅井 清浩

株式会社オイカワ美装工業 相談役。環境事業部部長として、「ecoto(エコト)」ブランドをプロデュースしています。地元でも話題の肌にやさしい除菌水「ホットスプリングパワー」の販売にも尽力し、通販サイト(BASE)の運営管理も担当。

おすすめ記事