家を洗う!お家のメンテナンスされていますか?

きれいな住宅
お家のメンテナンス。

ご自分で、手を掛けていらっしゃいますか?

メンテナンスと言っても、よく分からないよ。DIYも得意ではないから…。

そんなお声が、聞こえてまいります。

それでは、お持ちのマイカーのお手入れはいかがですか?

日曜日など、ご自分でよく洗車なさると思います。

そもそも洗車すると、気分もスッキリしますよね。

ボンネットはなかなか開けたことが無いけれど、洗車をなさるという方は多いのではないでしょうか。

お家のメンテナンスでオススメは、『洗ってみること』です。

一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

家の掃除
特に大袈裟な機械は要りません。

普段庭木の水やりや、洗車で使うホースで構いません。

まず簡単に水で壁を濡らし、ナイロンデッキブラシなどで軽く擦り、今度は、本格的に水で洗い流します。

高いところ(2階)など難しそうなところは除いて、出来る範囲で良いと思います。

家のクリーンナップイラスト
綺麗になれば、傷やひび割れもわかります。

メンテナンスは、補修することだけではありません。

どこが悪いか、把握することも大切です。

わかっていれば、今後のリフォーム・プランの際、立てやすくなります。

何より、洗えばそれだけで綺麗になります。

リフォーム提案
春は、冬の汚れ落としに一度、洗ってみませんか。

ペイントコーディネーター 菅井

この記事を書いた人

菅井 清浩

株式会社オイカワ美装工業 相談役。環境事業部部長として、「ecoto(エコト)」ブランドをプロデュースしています。地元でも話題の肌にやさしい除菌水「ホットスプリングパワー」の販売にも尽力し、通販サイト(BASE)の運営管理も担当。

おすすめ記事